福井の工務店・みどり建設の住宅事業部「みどりと風工房」

エアサイクルの家・北陸3県で実績No.1!

福井県福井市の住宅工務店。
子育てに理想の家、新築、リフォームなど、幅広く対応しています。

スタッフブログ

お店の看板をデザインしました!

2018/4/28(土)

こんばんは! このスタッフブログでは初登場になります、営業部の小林です

早いものでもうすぐ5月になりますね・・・これからどんどん気温も高くなって暑くなり夏がやってきます・・・

暑いのは苦手なので、ずっと春のままでいてくれないかなぁと思ったり

 

さて、タイトルにもありますように、お店の看板のデザインをしました!

そのお店が福井市高木中央にあるイルヴァビヤン様です

昨日、看板の取付が終わりまして、どんな感じになるかとドキドキしながら今日見に行ったのですが、予想以上にいい感じでした!

案内板、大看板、小看板の3つともデザインしました!

 

お食事に行かれた際に、ぜひとも看板を見てみてください!teethsmile

デザインするのって楽しいなぁと改めて思いました

 

 

 

白蟻点検

2018/4/27(金)

こんにちは

営業の竹沢です。

 

昨日、お客様のお宅で白蟻の点検をしました。

特に羽アリなどが発生したわけではありませんでしたが、床下の湿気が気になるので見てほしいということで

そのチェックに合わせて白蟻の点検をしてもらいました。

 

白蟻駆除専門の業者さんに床下に入ってもらい、床下をすべて確認した結果、

幸いなことに白蟻の発生は確認できませんでした。

白蟻の発生はありませんでしたが、これからの備えとして予防工事を行うことになりました。

 

この時期は白蟻の活動が活発になる時期ですので、この時期の白蟻の点検をお勧めします。

床がふわふわしている、床下のジメジメが前から気になっている、

そんな方がいらっしゃいましたら手遅れになるまえに白蟻点検をぜひ行ってください。

藤の花

2018/4/19(木)

こんにちは、織田です

 

会社の前の公園では、毎年きれいに藤の花が咲きます。

今年は、桜と同様に早めに開花したようです。

近くに行くと、とってもいい香りがします

この季節は、いろいろな所へ出掛けて花や景色を楽しみたいですね

 

 

建て方です。

2018/4/18(水)

皆様、こんばんは。工事部の松川です。

今日は、待ちに待ったY様邸の建て方がありました。

お客様も今日の建て方をすごく楽しみにしておられました。

始めは、小雨が降っていましたが、徐々にやんで、建て方日和の晴天に変わりました

建て方は問題なく順調に進み、17時ごろには無事終了しました。

お客様もこの日をたいへん喜んでいらっしゃって、お客様の笑顔を拝見すると、私も、

今まで以上にやる気が満ち溢れました

お客様をはじめ、大工の皆様、協力業者の皆様、今日はありがとうござました。

大変お疲れ様でした。

建て方前

建て方後

2018/4/17(火)

こんにちは、八十川です

 

今年は桜の季節が短かったですね。

パッと咲いてパッと散ってしまった印象です。

車で移動してる最中にしか見れなかった…さみしい…

と、友人に話したら

庭の桜が満開! と、画像を送ってくれました。

遅咲きの品種で、めずらしい色の桜です。

桜といえばソメイヨシノを思い出すのですが、

こんな桜もあるんですね!

気分転換に花の画像をみて癒されています。

 

季節のものを見たり、食べたり、感じたりする余裕を持つことは大切ですね。

この時期のわたしの休日は、苗箱に土入れをして種を蒔きetc。。。田植えの準備の手伝い中です。。。

まさに、頭のてっぺんから足の先まで季節感満載です

 

 

 

タイヤをピカピカにしました。

2018/4/12(木)

こんにちは

営業設計の宮崎です。

 

この時期、天気のいい日は交換した冬用タイヤ洗いです。

今年は特に2月の大雪ではとてもお世話になり、助けてもらったので

汚れだけでなく錆も落として、いつも以上にピカピカにしました。

今年の冬もタイヤを気持よく使えそうです。

 

御契約調印式

2018/4/8(日)

こんにちは。

工事部の岩花です。

本日、大野市で建設するH様邸の御契約調印式を行いました。

 

御契約書への調印後、花束贈呈と恒例の梅こぶ茶での乾杯をし、無事、御契約調印式は終了しました。

来週より確認申請の手続きを行い、5月中旬より着工いたします。

H様、本日はおめでとうございます。

H様ご家族が、健康で快適に楽しく暮らせる幸せな住まいが完成するよう、営業・設計・工事担当・協力業者が一丸となって工事をいたします。

11月完成まで楽しみにしていて下さい!

 

リノベーション

2018/4/6(金)

こんばんは

営業設計の廣部です。

今日は、現在リノベーション中の現場に

左官工事と電気工事が終わったので、確認に行ってきました。

 

「リノベーション」とは

古い建物のよさを活かしながら全面的に刷新し、新築時以上に性能を向上させたり、

住まい手の好みのデザインや間取りに変えたりすることにより、「新たな付加価値」を生み出す事です。

 

今回のリノベーションは、現在ほとんど活用されなくなった昔ながらの二間続きの座敷+応接室から、

寝室+洋室にリノベーションする工事です。

↑工事前の座敷と応接室を

 

↑現在こんな感じにリノベーション中、

 

以前の暗くて寒い感じの座敷から

明るくて、温かくて、気持ちいい空間に変身中です。

ちなみに、壁にはエスタコウォールの漆喰壁で、断熱は床・壁・天井にしっかり入っています。

完成したらまたホームページにupしますので、楽しみにしていて下さい。

 

さくらがきれいです。

2018/4/3(火)

こんにちは

営業の竹沢です。

 

春を迎えて、いい天気が続きますね。

外に出ると暑いくらいです。

 

福井でも先週末にさくらの開花宣言がありました。

今日開花宣言後初めてさくら通りを通りました。もう満開ですかね。

ほとんどの木がきれいに花を咲かせていました。

 

さくらを見ながらまったりとしたいところですが、今日は仕事です。

このいい天気の中、頑張っていきます。

お気軽にお問い合わせ下さい

総務部 / 織田

詳しい資料が欲しい

みどりと風工房の住宅や保証のこと、住宅ローンのお得な借り方や返し方などをまとめた、家づくりに関する資料を無料でお送りします。

モデルハウスを見学したい

内覧会・入居邸・モデルハウスの見学をご希望の方は、お気軽にお問い合わせ下さい

土地情報が欲しい

みどりと風工房には、県内の不動産会社さんからたくさんの土地情報をご提供いただいております。土地情報ご希望の方は、お問い合わせ下さい

イベント情報を教えて欲しい

みどりと風工房では、失敗しない家づくりのためにさまざまなイベントを企画しています。イベントのご案内をご希望の方は、お問い合わせ下さい

いろんな現場が見たい

工事途中の現場や、お引渡し直前の現場などを実際に見て比較検討したいという方は、お気軽にお問い合わせ下さい

資金計画の相談がしたい

住宅ローンのこと、「土地や頭金が無くても家づくりが可能か?」ということなど、お金に関する疑問や不安がある方は、お気軽にご相談下さい
みどり建設株式会社  電話番号
E-mail
〒910-0017 福井県福井市文京6丁目13番27号 TEL. 0776-23-6447(代) / FAX. 0776-21-9453 E-mail.
〒910-0017 福井県福井市文京6丁目13番27号
TEL. 0776-23-6447(代) / FAX. 0776-21-9453
E-mail.
copyright 2018 Midori Kensetsu Co., Ltd. all rights reserved.
powered by cheltenham software