「エアサイクルの家」福井県下施工実績 No.1!
Page Top
Page Top

施工実例

Works

子育てを楽しむ家(新築)/福井市 N様邸

2022/4/26(火)

すこやかで快適。子育てにもうれしいエアサイクルの家。

3歳と0歳のお子様を子育て中のN様。快適な住み心地を求めて、エアサイクルでお住まいを新築されました。フェンスで囲ったウッドデッキや吹き抜け、光を取り入れる高窓など、まちなかでものびやかに暮らせる工夫を盛り込んでいます。自然素材も多用し、子育てにも最適なすこやかな住環境をつくり上げました。
白壁をベースに、1階正面はセメントの質感を生かしたアンティーク調の外壁で、高級感をプラス。重なり合う屋根のラインが、奥行き感も生み出しています。お住まいの奥にはご主人のご実家があり、ウッドデッキからも行き来ができます。
フェンスで目隠ししたウッドデッキ。住宅密集地でありながら、外の視線を気にせず、お子様たちと一緒に遊んだり、夏はプールを出して水遊びしたりと、暮らしの楽しさを広げています。
玄関の右側には土間収納を設け、お子様の遊び道具などを収納。正面に設けた壁一面の収納は、おでかけ用クローゼットとしてコートやバッグなどをすっきり収納しています。
無垢フローリングのLDKは、ウッドデッキを囲むようL字に窓を設け、開放感あふれる空間に。リビングとフラットにつながる和室は、お子様の遊び場やお昼寝スペースとしても重宝。キッチンからも和室で遊ぶお子様の様子に目配りできます。
キッチンカウンターは奥様の使い勝手に合わせて造作。ダイニング側に設けた横長のニッチは、小物を飾ったり、カップや哺乳瓶の置き場としても便利です。ダイニングの壁面はマグネットボードを採用し、お子様の描いた絵やお気に入りの家族写真を飾るファミリーギャラリーに。
キッチンの床は、水に強いタイルを採用しています。奥にはRの下がり壁とボタニカル柄の壁紙をアクセントにした、パントリーを配置。外から見えない位置に可動式の棚を設け、ストック類をすっきり収納しています。
ランドリールームはキッチンと一直線でつながり、家事動線もスムーズ。洗濯機の横にはスロップシンク(多目的流し)も設けており、泥んこの靴などを洗うのにも便利です。
奥様のリクエストで造作した、ワイドな洗面カウンター。玄関のすぐそばに配置しており、お子様も自然と手洗いの習慣が身につきます。脱衣室や家事スペースからも分離しており、来客にも気兼ねなく使ってもらえます。
洗面スペースの上部は吹き抜けになっており、光をうまく取り入れるとともに、1階と2階をゆるやかにつなげています。
  • 〒910-0017
    福井県福井市文京6丁目13番27号
  • TEL. 0776-23-6447
  • FAX. 0776-21-9453
  • MAIL.
copyright 2023 Midori Kensetsu Co., Ltd. all rights reserved.
powered by cheltenham software