「エアサイクルの家」福井県下施工実績 No.1!
Page Top
Page Top

お客様の声

Review

子育てを楽しむ家/福井市 N様

2022/6/21(火)

外に出かけなくても、おうちで楽しく過ごせます。

転勤が多く、実家のある福井にいる間にマイホームを建てたいと思うようになりました。みどり建設さんを選んだのは、空気がきれいで1年を通して快適に過ごせるエアサイクルで建てたかったから。実際に生活してみると、夏は涼しく冬は暖かく、約30畳のLDKもエアコン1台で快適に過ごせています。みどり建設さんからの提案で自然素材を多用しており、無垢材のフローリングは裸足で歩いてもひんやりせず、心地いいですね。以前住んでいたのは2DKのアパートで、今の家の方が広いのですが、光熱費はほとんど変わらず、性能の高さを感じています。(ご主人)
家づくりはインスタグラムなどを参考に、いいと思ったデザインを組み合わせて設計してもらいました。フェンスで囲ったウッドデッキや和室など子どもたちが遊べるスペースも多くつくったので、外に出かけなくても家で楽しく過ごせる時間が増えています。キッチンはリビングや和室で遊ぶ子どもたちの顔が見え、ランドリーにも一直線で行き来できるので便利ですね。福井は晴れの日が少ないですが、天気にかかわらず洗濯物を干せるようランドリーを広めにしたので、助かっています。(奥様)
LDKは南西に大きい窓を設けた明るい空間になっています。それ以外にも目線より高い位置に採光窓を設け、外からの視線を遮りながら光が入るよう工夫しました。LDKの居心地が良く、どの部屋に行くにも動線がスムーズなので、子どもが小さい今は、ほぼ1階で生活が完結しています。将来はダイニングの一角をスタディコーナーにしたり、子ども部屋を2部屋に仕切ったり、子どもたちの成長に合わせて暮らし方も変えていきたいですね。