「エアサイクルの家」福井県下施工実績 No.1!
Page Top
Page Top

施工実例

Works

おとな暮らしの家・平屋(新築)/勝山市 Y様邸

2022/4/27(水)

お気に入りに囲まれた平屋で、シングルライフを満喫。

「一人暮らしがしたい」と、ご実家から独立し、平屋のお住まいを新築されたY様。窓の外に田園風景が広がる大開口LDK、カフェ風のダイニングカウンターなど、お気に入りの空間でシングルライフを満喫されています。また、趣味のバイクと自転車を置くスペースもあり、将来の暮らしの変化を考えて和室や予備室も設置。多様な未来に対応できるロングライフ住宅です。
平屋の三角屋根で、存在感のある外観デザインに。屋根はしっかり勾配をつけ、雪が自然に落下する「落雪屋根」に。雪深い奥越地域で、雪下ろしの負担を軽減しています。
道路より高い土地だったため、約1.5m掘り下げて造成。2台分の駐車スペースと趣味のバイク、除雪機を置くスペースを設けています。
趣味の自転車は玄関に。玄関の窓を見下ろすと、外に置いたバイクを眺めることができます。
大きな窓が連なった開放感たっぷりのLDK。窓の外に広がるのどかな田園風景と美しい山並みも、Y様のお気に入りです。LDKの床は無垢材を使用。さらりと心地いい感触です。
LDKは隣接する和室や寝室とつなげると約30畳の広々空間に。フラットにつながっているので、ロボット掃除機もスムーズに動かせます。
キッチンはぐるりと回遊できるアイランド風に。造作カウンターはダイニングテーブルも兼ねており、食事をしたりお茶を飲んだりするほか、お気に入りの植物や小物を並べ、インテリアコーナーとしても楽しんでいます。
LDKに隣接した寝室。間口を広く取ってスライドドアにし、普段はオープンにして開放的に、来客時やキッチンの匂いが気になるときはクローズするなど、シーンに応じて使い分けています。
淡い色でコーディネートした和室は壁一面を収納に。奥は扉で隠すすっきりとした収納にし、1列だけ見せる収納に。お気に入りの小物や写真などを飾って楽しんでいます。
  • 〒910-0017
    福井県福井市文京6丁目13番27号
  • TEL. 0776-23-6447
  • FAX. 0776-21-9453
  • MAIL.
copyright 2024 Midori Kensetsu Co., Ltd. all rights reserved.
powered by cheltenham company