「エアサイクルの家」福井県下施工実績 No.1!
Page Top
Page Top

お客様の声

Review

おとな暮らしの家/勝山市 Y様

2022/6/20(月)

思い通りに楽しめる、私の“お城”ができました。

ずっと一人暮らしがしたくて、アパートを借りようか、思い切って家を建てようか迷っていました。そんなとき、みどり建設に勤める友人から建てることを勧められ、新築を決断。みどり建設さんで一人暮らしの女性の家を建てた実績があると聞いたことも後押しになりました。土地探しからはじめ、良さそうな分譲地を見つけるたび相談し、自分が住むのに適しているかどうか、プロの視点からアドバイスをもらえたのもありがたかったですね。今の土地は道路から高い位置にあり、入り口部分を掘り下げる必要があったのですが、掘削方法やお隣との境界からの距離など、こちらが質問するより先に適切な提案・対策をしてもらえ、一人でも安心して家づくりを始めることができました。
LDKはキッチンを中心にぐるぐる回れるよう設計してもらったので、行き止まりがなく、動線がスムーズです。家事もしやすく、料理も楽しくなりました。友人を招いたときも会話しながら料理ができるので、気に入っています。
また、私は好きなキャラクターのグッズをコレクションしているのですが、収納を多めにつくってもらったので、お気に入りを飾ったり新たにコレクションを増やしたりできるのもうれしいですね。趣味のバイク・自転車を置くスペースを考えて家づくりができたことにも満足しています。好きなものに囲まれた自分の“お城”ができ、毎日が充実しています。
LDKは光や風が抜けるよう窓の位置が考えられていて、毎日が心地いいですね。気密性・断熱性が高いので、冬も快適に過ごせました。雪深い土地柄に合わせ、雪囲い専用のフックをつけてくれたり、自然に雪が落ちるよう屋根の傾斜を考えてくれたり、地域性を考えた提案もありがたかったです。
ゆくゆくは玄関まわりに芝生を敷くなど、外回りもより自分好みにしていきたいなと思っています。