「エアサイクルの家」福井県下施工実績 No.1!
Page Top
Page Top

新着情報

News

安全祈願祭及び安全講習会を行いました

2013/3/26(火)

3月26日(火)、みどり建設の協力業者の方々にご参加いただき

安全祈願祭及び安全講習会を行いました。

 

まず初めに、労働監督署の宇都宮 衛氏より安全講習を受け、

事故ゼロがさらに続くように事故の起きやすい状況などをあらためて勉強いたしました。

社会保険労務士・行政書士の小玉 隆一氏からは、目標設定の重要性についての講演がありました。

最低でも5年後の目標をたて、その目標を達成するために何をすればよいかを

考えて行動しなければならない、というお話を聞きました。

何事も目標を立て、意味をもって行動しなければ、成長しないのだと思いました。

その後は、安全祈願を行い、現場の安全をお祈りいたしました。

 

安全祈願と安全講習会の後は、中村 美保氏によるマナー研修がありました。

言葉にばかり頼らず、身振り手振りや表情など全身を使ってコミュニケーションをとりましょう

という研修内容でした。

表情が伴うと、「ありがとう」と言われると、「本当に喜んでくれたんだな」と感じることができますし、

「失敗した話」を聞くと「その時、とても慌てたんだな」と思うことができました。

表情はもちろん、体中を使って、相手に伝えることで理解してくれますし、相手の方も話しやすくなることがわかりました。

今日は、たくさんの良いお話を聴くことができ、非常に有意義な時間を過ごすことができました。

これからも、協力業者の方々とのコミュニケーションを大切にし、

お客様にとって、より良い家づくりができるように努力し続けたいと思いました。

 

講師の先生方、協力業者の皆様、ありがとうございました。

 

 

モデルハウスにて資金計画セミナー開催

2013/3/20(水)

3月2日にグランドオープンしました当社のモデルハウス

子育てに理想の家「すくすく2~五感を刺激する家~」

家づくりには欠かせない、「資金計画セミナー」を開催いたします

日時:平成25年3月24日(日)  PM1:00~

     ※参加をご希望の方は、お問い合わせください。

家づくりをお考えの皆様、資金計画は、失敗しない家づくりには欠かせません!

「どうして資金計画をするの?」「失敗しない家づくりって何?」などなど、家づくりには疑問や不安がたくさんあります。

セミナーでは、失敗しない家づくりのための資金計画の大切さをお話しさせていただいております。

ぜひ、この機会にご参加ください!

 

モデルハウスは、3月中は毎日オープンしています

まだ、ご覧になられていない方、ぜひ、ご来場ください!!

もう一度見たい!!という方、大歓迎です

場所:福井市高木北3丁目204-1

 

 

 

モデルハウス公開中!!

2013/3/11(月)

今月オープンしましたモデルハウス

子育てに理想の家「すくすく2~五感を刺激する家~」

 

3月2日(土)3日(日)と9日(土)10日(日)の2週にわたり、

グランドオープンイベントを開催いたしましたところ、

たくさんの方にご来場いただきまして、ありがとうございました

 

3月中は、毎日オープンしておりますので、ぜひ、ご来場ください!

お待ちしております

 

3月中は、毎日オープン!!

AM10:00~PM5:00

福井市高木北3丁目204-1

 

お問い合わせは 0776-23-6447 みどり建設株式会社まで

モデルハウス グランドオープンイベント開催!!

2013/3/8(金)

3月2日にグランドオープンしました当社のモデルハウス

子育てに理想の家「すくすく2~五感を刺激する家~」

先週に引き続き、グランドオープンイベントを開催いたします

まだ、ご覧になられていない方、ぜひ、ご来場ください!!

もう一度見たい!!という方、大歓迎です

日時:平成25年3月9日(土)・10日(日)

     AM10:00~PM5:00

場所:福井市高木北3丁目204-1

 

 

 

ご来場ありがとうございました!

2013/3/4(月)

先日、オープンしましたモデルハウスには

たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました

  

3月中は、毎日オープンしております

また、今週末

9日(土)10日(日)にもオープンイベントを開催いたします

ぜひ、ご来場ください

 

 

  • 〒910-0017
    福井県福井市文京6丁目13番27号
  • TEL. 0776-23-6447
  • FAX. 0776-21-9453
  • MAIL.
copyright 2024 Midori Kensetsu Co., Ltd. all rights reserved.
powered by cheltenham company