「エアサイクルの家」福井県下施工実績 No.1!
Page Top
Page Top

新着情報

News

みどりと風工房マイスタークラブ勉強会を行いました

2013/5/22(水)

5月21日(火)、みどりと風工房マイスタークラブ勉強会を行いました。

今回は、現場の清掃や安全面の強化のため、良い事例・悪い事例を見ながら

今後の活動、改善方法についてグループディスカッションを行いました。

  

マイスタークラブでは、定期的に勉強会や安全パトロールを行い、マナーや現場の安全について、

悪い事も良い事も全業者で共有し、改善を重ねております。

業者の皆様が協力してくだっさたおかげで、とても素晴らしい現場になってきております。

現場が良くなってきているのに、まだ何かしなければならないのか?と思う方もいらっしゃると思いますが、

いつの間にか、おろそかになっていたり、さらに良い方法がみつかったり、と日々状況は変化しています。

その変化に気づくためには、このような勉強会を定期的に開催していく必要があります。

今のままで満足しないよう、これからも変化に対応できるように努力していきたいと思います。

※ブログもチェック!※

 

家づくりに必要な情報が90分で手に入ります!!

2013/5/15(水)

初めて家づくりを考え始めたご家族の

失敗しないマイホームのために!

家づくりに必要な情報が、たった90分で手に入ります!

 土地代・建物代以外にもいろいろ費用がかかるって聞いたけど、

  一体、家を建てるのにどんなお金がどれくらいかかるの?

 今は共働きですが、子供が生まれると、夫の収入のみになってしまいます。

  こんな私たちでも家って建てられますか?

 入居後もずっと安心して暮らしたいから、アフターメンテナンスがしっかりした住宅会社に頼みたい!

  信頼できる住宅会社の見分け方とは?

などなど、家づくりのことなら、どんなことでもお気軽にご相談ください

日時:5/18 sat ~ 26 sun

   am10:00~pm5:00

会場:福井市高木北3-204-1 モデルハウス「すくすく2」にて

※期間中は、平日も営業しております。お気軽にお越しください。

PDF ちらし① ちらし②

モデルハウスの見学会も開催しております

ぜひ、ご来場ください。お待ちしております

 

 

 

ゴールデンウィークの休業のご案内

2013/4/27(土)

誠に勝手ながら、ゴールデンウィークの

5月3日(金)~6日(月)は、お休みさせていただきます。

また、モデルハウスもお休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

完成見学会に、ご来場ありがとうございました!

2013/4/22(月)

20日(土)、21日(日)に開催いたしました完成見学会に

ご来場いただきありがとうございました

ぐるぐる回ることができる家事ラク動線に、

ちょっとした家事室があり、

家事に子育てに忙しい奥様には、とても良い間取りだと思いました。

やはり、家事動線はこうでなくては・・・と改めて実感いたしました。

お施主様をはじめ、ご協力いただきました業者の方、ありがとうございました。

構造見学会開催★予約制★

2013/4/15(月)

構造見学会を開催します!

~エアサイクルの家を体感しませんか?~

 

体感するなら今です!!

★☆★構造見学会でわかること★☆★

・完成してからでは見ることができない、基礎を見ることができます。

・家を建てるうえで、一番大切な骨組み(構造)を見ることができます。

 家族みんなが安全に快適に暮らすためには、丈夫で安全な構造が必要です。

・家にも家族にもやさしい「エアサイクルの家」のしくみがわかります。

 どうして家が健康なのか、年中快適に暮らせるのはなぜ?など、

 エアサイクル工法のすべてがわかります。

・現場の清掃状況や、会社の考え方がわかります。

 家づくりを依頼する会社とは、一生のお付き合いになります。

 みどりと風工房のこだわりは?どんな会社なの?など、

 どんなことでも、お気軽にご質問ください。

開催期間:平成25年4月20日(土)、21日(日)

     平成25年4月27日(土)、28日(日)、29日(月)

場所:福井市荒谷町会場



大きな地図で見る

場所:坂井市坂井町折戸 会場

 


大きな地図で見る

ご予約はこちらから https://depotspace.heteml.jp/midori/company/contact/

4/20(土)21(日)
エアサイクルの家「家族との触れ合いを楽しむ家」
完成見学会開催!

2013/4/11(木)

エアサイクルの家
「家族との触れ合いを楽しむ家」
完成見学会を実施します。

平成25年4月20日(土)21(日)AM10:00〜PM5:00

会場:鯖江市大倉町
施工面積:36.32坪

<今回の見どころ>

家事らくらく♪ぐるぐる動線

キッチンやランドリールームなど、水廻りをぐるぐる回ることができるから、

家事の時間をぐ~んと短縮できます!

キッチン横の家事コーナーで、さらに家事効率がUP!!!

子育て安心空間

リビング階段で、家事をしていてもお子様の帰宅や外出がわかります。

LDKはオープンな空間なので、家族の気配をいつも感じることができます。

収納たっぷり

お出かけ収納をはじめ、必要なところに必要なだけ収納があるので、

普段から片付けやすく、お部屋が散らかりません。

住まいにやさしく、家計にやさしく

エアサイクル工法で、家そのものがとっても健康です。
冬は暖かく、夏は涼しいエアサイクル住宅は、光熱費が抑えられます。
家が健康だと、メンテナンスも少なくなり、全体的にコストが下がります。

 

★ちらしPDF★

ちらし①

★会場地図★


より大きな地図で 鯖江市大倉町会場 を表示

安全祈願祭及び安全講習会を行いました

2013/3/26(火)

3月26日(火)、みどり建設の協力業者の方々にご参加いただき

安全祈願祭及び安全講習会を行いました。

 

まず初めに、労働監督署の宇都宮 衛氏より安全講習を受け、

事故ゼロがさらに続くように事故の起きやすい状況などをあらためて勉強いたしました。

社会保険労務士・行政書士の小玉 隆一氏からは、目標設定の重要性についての講演がありました。

最低でも5年後の目標をたて、その目標を達成するために何をすればよいかを

考えて行動しなければならない、というお話を聞きました。

何事も目標を立て、意味をもって行動しなければ、成長しないのだと思いました。

その後は、安全祈願を行い、現場の安全をお祈りいたしました。

 

安全祈願と安全講習会の後は、中村 美保氏によるマナー研修がありました。

言葉にばかり頼らず、身振り手振りや表情など全身を使ってコミュニケーションをとりましょう

という研修内容でした。

表情が伴うと、「ありがとう」と言われると、「本当に喜んでくれたんだな」と感じることができますし、

「失敗した話」を聞くと「その時、とても慌てたんだな」と思うことができました。

表情はもちろん、体中を使って、相手に伝えることで理解してくれますし、相手の方も話しやすくなることがわかりました。

今日は、たくさんの良いお話を聴くことができ、非常に有意義な時間を過ごすことができました。

これからも、協力業者の方々とのコミュニケーションを大切にし、

お客様にとって、より良い家づくりができるように努力し続けたいと思いました。

 

講師の先生方、協力業者の皆様、ありがとうございました。

 

 

モデルハウスにて資金計画セミナー開催

2013/3/20(水)

3月2日にグランドオープンしました当社のモデルハウス

子育てに理想の家「すくすく2~五感を刺激する家~」

家づくりには欠かせない、「資金計画セミナー」を開催いたします

日時:平成25年3月24日(日)  PM1:00~

     ※参加をご希望の方は、お問い合わせください。

家づくりをお考えの皆様、資金計画は、失敗しない家づくりには欠かせません!

「どうして資金計画をするの?」「失敗しない家づくりって何?」などなど、家づくりには疑問や不安がたくさんあります。

セミナーでは、失敗しない家づくりのための資金計画の大切さをお話しさせていただいております。

ぜひ、この機会にご参加ください!

 

モデルハウスは、3月中は毎日オープンしています

まだ、ご覧になられていない方、ぜひ、ご来場ください!!

もう一度見たい!!という方、大歓迎です

場所:福井市高木北3丁目204-1

 

 

 

  • 〒910-0017
    福井県福井市文京6丁目13番27号
  • TEL. 0776-23-6447
  • FAX. 0776-21-9453
  • MAIL.
copyright 2024 Midori Kensetsu Co., Ltd. all rights reserved.
powered by cheltenham company