「エアサイクルの家」福井県下施工実績 No.1!
Page Top
Page Top

お客様の声

Review

おとな暮らしの家/坂井市 K様

2022/6/21(火)

予算に合わせて、最善の提案をしてもらいました。

築50年近く経ち、水回りの使い勝手が悪くなり、雨漏りもし始めたので、リフォームを行いました。みどり建設さんとご縁ができたのは、JAからの紹介がきっかけです。親切でていねい、コミュニケーション力が高く、話しやすいというのが第一印象。当初は新築も考えていたのですが、「できるだけ予算をかけずにお願いしたい」という私たちの要望を汲み取ってくださった結果、リフォームに落ち着きました。梁などの部材が思っていた以上に立派なものだということが分かり、大工さんも「これを壊すのはもったいないですよ」と言ってくれたので、躯体は残し、壁や床に断熱材を入れ、LDKの窓を二重にする断熱リフォームをしていただきました。おかげで冬場もエアコン1台で過ごせ、寒さを感じません。二重窓にしたことで、以前は台風が来るとうるさかった北風の音も聞こえなくなり、静かで快適です。
(ご主人)
リフォームを機に寝室を1階に移したことで平屋のように暮らせ、生活しやすくなりました。2階に上がることは少なくなりましたが、勾配が急だった階段をゆるやかにつくり替えてもらったので、上り下りが安全で楽になりました。段差をなくしてバリアフリーにしたのも、つまずく心配がなくなり安心です。(奥様・娘様)
工事期間中はアパートを借りる予定でしたが、「畑仕事があるので家を離れたくない」と相談したら、「アパートを借りる費用とほぼ同額でできるから」と家の後ろに仮住まいをつくっていただきました。それまで使っていたキッチンや畳を移設して再利用したので、無駄がなくて良かったです。大工さんは真面目な方で、仕事もとてもきれいでした。おかげさまで満足できる住まいになりました。