「エアサイクルの家」福井県下施工実績 No.1!
Page Top
Page Top

お客様の声

Review

子育てを楽しむ家・平屋/坂井市 Y様

2022/6/21(火)

家事のストレスがなく、“キレイ”が続く住まいに。

結婚して1年ぐらいはアパート住まいでしたが、狭くて冬は寒かったこともあり、家を建てたいと考えるようになりました。平屋にしたのは、幸い実家の敷地が広く、老後のことを考えると階段がない方が楽に暮らせると思ったから。当初、いろんなハウスメーカーを見学し、他社で気に入ったプランもあったのですが、予算が合わず断念。その後、妻の父の仕事のつながりからみどり建設さんを紹介してもらい、無理のない予算で希望するデザインの住まいを建ててもらえそうだったので、お願いすることにしました。みどり建設さんが推奨するエアサイクルは、大掛かりな設備を設置することなく、余分な光熱費を抑えて冬は暖かく、夏は涼しく過ごせると聞いて導入。気温が高かった6月に外出先から帰ったときには、家の中にムワッとした熱気がなく、空気がさらりとしていました。まだ住み始めて日が浅いので、真夏や真冬にどこまで快適に過ごせるか、期待しています。(ご主人)
LDKをゆったり広くつくってもらったので居心地がよく、友人たちも招きやすくなりました。広めのキッチンカウンターは、できたての料理をさっとダイニングに配膳でき、食事の支度も便利に。収納も適材適所にゆとりをもって設けたことで、使い勝手は抜群です。平屋で段差がない造りになっていて、ロボット掃除機で全室掃除ができるのも楽ですね。空間が広々して動線もよく、家事もストレスなくできるので、心に余裕ができました。モノも片付けやすく、住み始めて3ヶ月経った今もキレイな状態をキープしています。(奥様)
家づくりを進めている途中で、ウッドショックがありました。材料が値上がりしたり、手配が難しくなったりしたのですが、みどり建設さんが早めに状況説明をしてくれたおかげで、可能な箇所は仕様変更するなどの対応ができ、大幅なコストアップを避けることができました。また、自分も建築関係の仕事をしているのですが、みどり建設さんは、仕事がていねいで現場がきれいだったのも印象的でした。(ご主人)