「エアサイクルの家」福井県下施工実績 No.1!
Page Top
Page Top

お客様の声

Review

おとな暮らしの家/福井市 H様

2022/5/23(月)

生活しやすくなり、夫婦の会話が増えました。

みどり建設さんとは社長の息子さんとうちの次男が同級生だった縁で、新築時からお世話になっています。8年前に外装のリフォームをお願いしたことはありますが、大規模なリフォームは今回が初めてです。子ども2人が独立し、これから夫婦だけの暮らしになるので、楽に生活できるよう水廻りを中心としたリフォームをお願いしました。年齢的に認知症になったときのことも想定して火を使わないオール電化にし、キッチン、浴室を一新。私はお風呂掃除担当でしたが自動洗浄タイプの浴槽になり、家事が楽になりました(笑)。あと20年は夫婦ふたりで快適に過ごせそうです(ご主人)
キッチンを対面式にしたらダイニングとの距離が近くなり、配膳が楽になりました。料理の味見もしてもらいやすくなり、自然と会話も多くなったように思います。明るくなったダイニングで、夫婦でゆったりとコーヒーを飲む時間も増えました。広々としたLDKになり、お客様を招きやすくなったのも嬉しいですね。(奥様)
工事期間は約2ヶ月。大工さんはきれい好きな方で、仕事もていねいでした。除雪時の動線を確保したくて、エコキュートの位置を当初の場所から動かしてほしいお願いしたときも、担当者の方がスムーズに対応してくださり、助かりました。ありがとうございました。