「エアサイクルの家」福井県下施工実績 No.1!
Page Top
Page Top

お客様の声

Review

おとな暮らしの家/福井市 Y様

2022/6/21(火)

プロのアドバイスで、快適な住まいになりました。

みどり建設さんとは以前から仕事でお付き合いがあり、私の事務所をリフォームしてもらったときの仕事ぶりが良かったので、自宅のリフォームもお願いしました。私たちの希望をしっかりと聞いてくれたのはもちろん、「これはやめた方がいい」ということもきちんと説明してくださり、ありがたかったですね。当初、床暖房を希望していたのですが、「壁、床、天井に断熱材を入れるので十分暖かいですよ」と言われ、実際にその通りだったので、余分なコストをかけずに済みました。プロのアドバイスはさすがですね。工事期間は約2ヶ月半、大工さんの仕事もていねいで、皆さん熱心に取り組んでくださり、満足のいくリフォームができました。(ご主人)
キッチンは以前と変わらない対面式ですが、L型からI型に変更しました。メーカーごとのキッチンの長さや特徴をわかりやすくまとめて提案してくれたので、違いがよく分かり、選びやすかったですね。断熱材を入れてもらって部屋が暖かくなり、食事のあともゆっくり過ごせるようになりました。(奥様)
リビングは漆喰の塗り壁です。提案してもらったときはピンときませんでしたが、いろんな塗り方があり、落ち着いた模様にもできると聞いてお願いしました。実際にどう塗るかも事前に打ち合わせし、自分たち好みのさりげない模様で仕上げてもらいました。できあがってみると見た目も良く、清潔感もあり、部屋がじめじめすることもなくなって、とても快適です。