「エアサイクルの家」福井県下施工実績 No.1!
Page Top
Page Top

お客様の声

Review

子育てを楽しむ家/鯖江市 H様

2022/12/12(月)

外から帰ってきたときに、幸せを感じる家になりました。

家族みんながアレルギー体質ということもあって、家を建てるなら「自然素材の家」と思っていました。そんなとき、みどり建設さんの広告が目に止まり、モデルハウスを見学。漆喰の壁や無垢フローリングなどの自然素材、子育てしやすい間取りなど、私たちが求めていたものがすべてあり、お願いしようと決めました。他社では、「自然素材は手入れが大変ですよ」と言われたり、予算が合わなかったりと、しっくりこなかったのですが、みどり建設さんは「傷つきにくい素材を使えば大丈夫です」と言ってくださったり、資金計画のサポートをしてくださったり、常に私たちの思いに寄り添ってくださったのも信頼につながりました。住んで7年以上経ちますが、無垢フローリングはほとんど傷みや汚れがなく、新築時の質感を保っています。良いモノを提案してくださったのだと、改めて実感しています。(奥様)
エアサイクルは、モデルハウスを見学したときに知りました。エアサイクルにして良かったのは、空気がきれいで、家の中の温度差が少ないこと。僕はエアコンが苦手なので、夏は設定温度を28℃にしているのですが、湿気がこもらず空気がさらりとしているので、暑がりの妻も十分涼しく過ごせ、電気代も安く済んでいます。仕事から帰ってきて、開放感あるリビングに入った瞬間が心地よく、幸せを感じています。また、屋根には太陽光パネルも載せています。全面南向きなので発電効率も良く、エネルギーコストの面でも優秀です。(ご主人)
最初の設計ではリビングの吹き抜けは小さめだったのですが、設計チームの皆さんが「他とは違う面白い間取りにしたい」という私たちの思いを汲み取ってプランを練り直してくださり、開放的な吹き抜けリビングができ上がりました。1階にいても2階の子どもたちの様子がわかり、安心です。1階も2階も回遊動線になっているので家事もしやすいですし、子どもたちも鬼ごっこをして走り回るなど元気いっぱいに過ごしており、この間取りで正解だったと思っています。みどり建設さんは、入居後も誕生日や感謝祭の連絡などをこまめにしてくださり、収納棚の追加などにも対応してくださるので、入居後もよいおつきあいが続いています。