「エアサイクルの家」福井県下施工実績 No.1!
Page Top
Page Top

スタッフブログ

Weblog

雨樋の点検をしましょう

2025/5/22(木)
こんにちは😀 八十川です。

沖縄県や九州南部は梅雨入りしたそうですね。
北陸地方は平年だと6月11日頃だそうです。
梅雨の前に雨樋の点検をしておきましょう。
雨樋は落ち葉やごみ、土や砂などがたまりやすく、放置していると詰まって雨があふれてしまいます。
あふれた水が跳ねて外壁が汚れたり、雨がつたって家の中に侵入し雨漏りしたり、庭に水が溜まったりするので、雨樋の詰まりがないか確認しておきましょう。
また、外れたり割れたりしていないかも見ておいてください。
雨があふれて、家の周りが濡れたままじめじめしていると、シロアリの発生にもつながります。
二次被害を防ぐためにも、梅雨入り前に点検してみてください。
家の近くに木があったり田んぼ・畑があると、風で葉っぱや土埃が飛んでくるので、できれば定期的に確認することをおすすめします。
ご不安な方は、お気軽にご相談ください😊

月別アーカイブ

  • 〒910-0017
    福井県福井市文京6丁目13番27号
  • TEL. 0776-23-6447
  • FAX. 0776-21-9453
  • MAIL.
copyright 2026 Midori Kensetsu Co., Ltd. all rights reserved.
powered by cheltenham company