「エアサイクルの家」福井県下施工実績 No.1!
Page Top
Page Top

スタッフブログ

Weblog

安全祈願祭♪

2014/3/11(火)

こんばんわ谷口です

今日は午後から、安全講習会及び安全祈願祭、そして研修会でした

開始前、3月11日東日本大震災の犠牲になられた方々のご冥福を祈り、黙とうを捧げました。

 

まずは、労働基準監督署の野﨑氏による講習を受けました。

ちょっとした気の緩みで、簡単に事故は起きてしまうものです。

常に「安全」を意識して、作業にあたらないといけないことをあらためて感じました。

次に、社会保険労務士の小玉先生の講習を受けました。

「自分が相手に対して思っている事(してほしい事など)は、相手も同じように思っているんです。」

と言うことをお話ししていただきました。

相手に対して「こうしてほしい」と思うだけでなく、自分から「きっとこうしてほしいのだろうな」と

相手の事を考えて行動すると良い関係を築けるのではないかと思いました。

毎年の事ですが、「安全」に対する意識を再確認するためには、とても大切な行事だと思いました。

 

多くの協力業者さんにも参加していただきました!

安全祈願祭の様子です

現場での事故が決してないように、改めて、気を引き締めないといけないと思いました。

研修会の内容は、『高齢者の方とのコミュニケーション』についてでした

高齢者の方に限らず、誰とでも上手にコミュニケーションをとれるように、意識して行動していきたいと思います

月別アーカイブ

  • 〒910-0017
    福井県福井市文京6丁目13番27号
  • TEL. 0776-23-6447
  • FAX. 0776-21-9453
  • MAIL.
copyright 2024 Midori Kensetsu Co., Ltd. all rights reserved.
powered by cheltenham company